鎌倉は命の恩人。

昨晩、一睡もできず、Facebookの鎌倉の地域グループに、過去の体験を投稿してしまった。「しまった」というのは大きすぎる反響を考慮しなかった。ちょっと直して(グループ向けの部分は省いて、控えていた表現を直截的なものに替えて)ここに掲げる。 ブラック企業の存在が社会に出るずっと前の、今から二十数年前、私は、…