【中学受験と公文式ーその1】最初は公文からスタート

こんにちは!ZOZOママです。今回は、公文式について書いていこうと思います。 お勉強の練習として始めた公文式 我が子は、5歳の頃から塾に行く小5の春まで近所の公文式に通っていました。通った理由としては、もちろん受験を考えていたわけではなく小学校に入る前に勉強の練習でもしておくかーくらいの軽い気持ちだったの…