「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側
id:imakokowoikiru
【コラム】テロをなくす方法を考えてみる(実は誰も本気で相手の立場に立って考えたことは無い話)
「相手の立場に立って考えてみよう」というようなことを、私もよく言います。 何事にも、その人の立場立場というのがありますので、自分だけことを考えているだけでは、物事の本質も掴めないですし、無理に自分の意見を推し進めようとすると、争いごとが発生したりします。 ですので、私も「相手の立場に立って考えてみよ…