ウイスキーラヴァーの日常
id:giny
秩父蒸留所を見学してきました。見学記④
前回の続きです。 malt.hateblo.jp malt.hateblo.jp malt.hateblo.jp 5.熟成 一行は第一貯蔵庫へ。 現在秩父蒸留所には別敷地に第2-4貯蔵庫もあり、第5貯蔵庫が建設中とのことです。 この熟成庫で原酒は長い熟成に入ります。こちらではスコッチと同じく、最低でも3年は熟成されるとのことです。 熟成庫は暗く、あま…