ズボラ夫婦、家計管理に悩む

私たち夫婦は二人ともズボラです。 そんな私たち(おもに私)が頭を悩ませているのが家計管理。 私は独身時代から家計簿をつけようと何度も試みていますが、続かない続かない。 通帳の記帳もしない。(ATMは近所にあるのに…) そして、できない自分に凹む。(豆腐メンタルなズボラだからタチが悪い) これから子どもも生まれるの…