人生って不可逆なんだよな

予定日が近づいてくるにつれ、「子どものいない生活も人生であと数週間か」と考えることが多くなりました。 「子どものいない生活」が終わることが嫌なわけではないんです。いざ生まれたら嫌になることもあるのだろうけど。 ただ、「いま当たり前に送っている日常はもう二度と戻ってこないんだ」という気持ちになるのです…