残しておきたい雑談がある
id:NAPORIN
あの店のオトナの栗モンブラン
うちのみんなが大好きなモンブランは、ヌードル状でも黄色くもないけどおいしいオトナの味のモンブラン。イタリア料理店のをマネしてみた。1.http://cookpad.com/recipe/3459094 を参考に甘露煮をつくる。生栗のとんがった側に包丁でおおきく十字の切れ目をいれて圧力鍋にカゴ入れて短めに蒸す。切れ目がひろがって、身…