ていおん!
id:oreteke
本日の低温調理(2016/12/24)
クリスマスイブなのでチキンでも。 75℃に設定されていますが、下記東京都健康安全研究センターの記事を見ると、 どうも65℃で大丈夫っぽいので65℃に変更しています。 くらしの健康(第7号) 実験では、生理食塩水にカンピロバクターを混ぜて加熱して、菌が死滅する条件を検討しました。その結果、65℃まで加熱すると30秒以内…