『入社面接、終始なごやかに進んだのになぜ落ちたのか』→面接する側が明かすその理由にザワつく人々と経験者の声

面接で「あ、この人はないな」って最初の数分で見限った場合、面接官としては残りの時間を会社に嫌な印象を持たれることなくお帰りいただくことに注力する。「あの面接は終始和やかに進んだのになんで落ちたんだろう?」って場合はつまりそういうこと。 女性面接官の女性候補者に対する見る目はシビアですよね。特に男性面…