40歳を過ぎてから弁理士試験に合格された方へ ~明細書を書かないという選択肢~

こんにちは、しろふくです。40歳を過ぎてから弁理士試験に合格された方いらっしゃると思います。知財部への異動が30歳後半だったとか、昔目指した弁理士をあきらめきれないとか、理由は様々だと思います。ですが、苦労して弁理士に合格し、いざ明細書を書こうとしても、仕事で毎日明細書を読んでいない限り、これがなかな…