瀬戸際で10万円もうかった話・・・

“ワイフ君”の車(スズキ/ワゴンR)を12ヶ月点検に出しました。点検は終わったのですが、エアコンにガスが無くなっていて使えませんよという話・・・。夏場に全く乗っていなかったので気がつきませんでしたが、原因はエバポレータ(上図参照)からのガス漏れとのこと。いつもお願いしている自動車整備工場で修理見積書…