パワハラを泣き寝入りすると長年引きずる

過去にパワハラを受けたとき、泣き寝入りして退職しました。 自主退職という名のクビです。 7年前に受けたパワハラを今でも引きずっています。 それが原因で、それ以降パワハラが怖くなり、 何回も引き寄せています。 パワハラされる側にも原因があるのですが、 されたトラウマで過剰反応し、結果、余計パワハラされやす…