村上晶俊の教育論
id:aki-murakami
読書の話
読書をしよう 今回は読書について書いていこうと思います。例によってありきたりなテーマですが、お付き合いください。 学習の観点からの読書の有用性はよくいわれるところです。筆者自身は、幼少期(小学生~中学生ごろ)にはそれなりの量の読書をしてきたつもりです。(現在はあまりできていませんが…)今と違ってスマホ…