金沢駅のトイレで、e-maのど飴を握りしめたあの日のこと

 地に足がつかない、とはこのことかと思った。  2月の終わり、寒い日のことであった。大学受験の二次試験前期日程の試験を終えた私は、試験会場の大学からバスに乗り、金沢駅のバスロータリーに降り立っていた。バスから降りた時、アスファルトがぐにゃんと歪んだような気がして、最初上手く歩けなかった。地に足がつ…