有給消化バトル

退職が決まったので有給を消化しようとしている。フル消化のスケジュールを組んで申請したところ、上司から待ったがかかった。 「後任がいないので引き継ぎが終わるまでは働いてほしい」 いやいやいや……と苦笑いしたがどうも本気で言っているらしい。タダ働きはしたくないので余った有給を買い取ってくれと言うと、…