道頓堀も大阪城も外人ばかり

日本を訪れる外国人観光客が増えていることは知ってはいたけれど、 大阪の道頓堀とお城を観光して、これほど凄いとは思わなかった。 浅草も多かったけれど、あそこには日本人も結構いたと思うし、 こんな感じは受けなかった。 大阪は右も左も人に溢れていて、まるでお祭りのように活気づいていたが、 その全てといって良い…