メガネメガネ

9年ぶりくらいに眼鏡を新調した。きらぴかりーん それまでは二年おきくらいにメガネを作りなおしたり、レンズのみ交換してもらっていた。なぜそんな頻繁に買い替えていたのかというと、ドンドン視力が低下していたからなのだ*1 年齢的に視力が安定してきたのが9年前だったのだろう。右目は0.02、左目は0.05でやっと落ち着…