太陽黒点を信仰するのだ(by人間椅子)

金環日食! 曇り空で心配だったけれど、雲の切れ間から欠けた太陽が見えたヨー!食が最大になる瞬間も見えたヨー! ご近所から一斉に「おおおおおー!」という低いどよめきが上がったコトに驚いた。心がひとつになった瞬間だネ。 写真が撮れなかったので、ドット絵で描いたヨ。 そういえば、2009年7月22日に皆既日食があっ…