【おかえりの返事】地域の大人に「こんにちは」と言うと「おかえり」と返される。そのあと何と言うのが正解?

あらいくまたんです。 鉄くん、すれ違う時に 知らない人でも挨拶をするのが 習慣になっています。 それについて先日 鉄くんからの悩み相談が ありました。 「おかえり」って言われたらさ 何て返せばいいの? 「ただいま」でしょ? そうなんだけどさ。 それは家に帰ってきて お母さんに言われた時でしょ? そのへんのおばち…