35mmの話。

35mmが苦手だ。 これまでレンズは基本的に50mmか28mmのどちらかで生きてきた。35mmの画角の中途半端感どうしても好きになれず経験値は少なかった。 スナップ単焦点論争においては50mm派、35mm派、28mm派の三者が熾烈な争いを繰り広げているかと思うが、自分は50mmのレンズが写真にもたらす距離感ーーある種客観的な画作り…