お弁当を食べながら考えた、未来のこと

今日もイベントでした。 お昼は、麹町フレンチというレストランから届いたステーキ弁当。 私はお肉が好きなので、ついついこういう選択に……(苦笑)。 とんかつ弁当なども気になるのですが、出席者には非日本人の方も多く、純和風のお弁当だと、フォークを別に用意しないといけなかったり、「どう食べたらいいの?」と遠慮…