厚別おじさんの北海道グルメブログ
id:atsubetsu
ラッピの食後はガラナをキメてブリブリだ!!
厚別おじさんはラッピを食べたらラッキーガラナで締めます。 ガラナ。 厚別おじさんは関東出身ですので、北海道にきたばかりの頃は「ガラナ」ってやたら売ってるけど何?なんか目が覚める果物だっけ?と思っておりました。 ブラジルが産地らしいですね。 なぜ北海道でガラナ飲料が売られているかについてはこちらの記事が…