言いづらいことを、どう伝えるか。

「言いづらいことを、どう伝えるか」 これ、私が長い時間を使ってきたことだと思います。 ・最終目的は何にしようかな(←大事です!目的あっての伝え方なので) ・どう言えば伝わるかな ・この順番がいいかな ・このくらい強く言ったほうがいいかな ・今はまだ言わないほうがいいかな そんなことを、自然と考えています。 …