今更WebAssembly ー とりあえずHello world

WebAssemblyというものを知ったのは数年前である。仕事で扱ったとあるライブラリ1がCで実装されていて、そのJavaScript環境向けラッパーにおいて利用されていたのだ。今日日そんなものがあるのか、と感心したものだが、軽く調べてみたら2015年には発表されていたらしい。周回遅れである。 developer.mozilla.org ja.wikipe…