【「心が軽くなった1週間」を与えてくれた、ほんの少しの工夫】

最近、「なんだか周りの方との会話が増えたな」今週のわたしは、そんな変化を感じる日々を過ごしています。 先週の振り返りを踏まえて、今週、意識していること。 それは、相手にとって「心が軽くなる存在」として挨拶をすること。 特別なことをするわけではなく、声のトーンや、目を向ける向き、ほんの少しの気持ちの置き…