今日の柴ちゃん15 パピー期の甘噛みの対処方法

子犬の甘噛みは、本来きょうだい達とお互い噛み噛みしながら過ごしている時期に、人間と暮らしている訳だから人間を噛んでしまっても仕方がないらしい(あと歯が生え変わるから痒いから噛み噛みする)。 でも、このままだと人間を噛んでもいいものだと覚えてしまって、飼い主だけでなくひと様も噛むようになるのでどうにか…