こどもの勉強とかいろいろ
id:capricorn2020
【小1〜】子どもの家庭学習を始めたきっかけ
娘が小学校に入学してから親子で家庭学習を始めた。 はじめに、その理由というかきっかけを書いていこうと思う。 娘はこの記事を書いている現在、地方都市の公立小6年生。 半分男の子なのではないか?と思うほど、行動や思考が、いわゆる「小学生男子」っぽい子だ。 一男一女を育てた経験のあるわたしの母が、「この子は…