善悪の彼岸
id:chamekichi
森博嗣の「作家の収支」を読んで、仕事について考えた。
森博嗣さんは「すべてがFになる」や「スカイ・クロラ」で知られる小説家で、私もスカイ・クロラは読んでいる(妻が森博嗣のファンで、いいから百年シリーズを読めとせっつかれている)。 森博嗣さんの小説ももちろん面白いのだが、小説以外で生活や仕事について書いてる本が面白く、この「作家の収支」もそういう本で、森…