善悪の彼岸
id:chamekichi
フランス大学院に入って初めての中間テストが終わった
フランスの大学院に入って初めての中間テストが終わった。マジでしんどかった。6年間社会人をやっていて久しぶりの大学のテストだったのもあるが、文化の違い、言語の壁、そして今までと畑違いのデザイン系のテスト(ほぼ文系)というのが厳しかった。 まぁとりあえず終わったので、どういうテストを受けたか、そしてどん…