もうちょっと結果に思いをはせてほしい|歌っているのに声が置いてきぼりになる

「もうちょっと結果に思いをはせてほしい」 というのを、私は最近レッスンでよく言っています。 どういう状況でこういうのかというと、生徒さんが歌っている時、 歌っているにもかかわらず、出た声のことをあんまり気にしてないな?と感じられたときにです。 発声に悩んでいる方、なんかわからないけど気持ちよく歌えない…