日々、幾重(旧蓄積ヒストリー)
id:newgnmn
会議での説明・発言が苦手なままでいい。内向型の強みを活かして活躍する方法
会議で説明・発言するのが苦手だよ~ なんで機転のきいた発言ができないんだろう… 言葉がすぐ出てこないし、会議の後はどっと疲れてしまう。 周りと比べて、自分は仕事ができないダメ人間だ… ちょっと待って! 自分を責めないで! それって、ただ、あなたが内向型だからかもしれないですよ。 たとえば、内向型の私は、会議…