日々、幾重(旧蓄積ヒストリー)
id:newgnmn
職場で人と話すのが苦手!人に話しかけるのが苦手!内向型の私はどうしたらいい?―逃げないという選択肢―
会議、電話、相談、調整… 内向型ゆえ、職場でのコミュニケーションにかなり苦手意識があります。 私は、次の2つが特に苦手です。 ・人に自分の意見や要望を伝えること ・他の人に話しかけること 今日は、私が職場でよく陥るコミュニケーション上の問題と、解決策について書いていきます。 ☆内向型とは何か?はこちらの記…