つらいのに我慢してしまう癖を直したい…内向型女子29歳、がんばらない生き方をがんばる。

「みんなもっと頑張ってる。これでつらいと言うのは甘えだ」 「恵まれた環境にいるんだから、文句言っちゃいけない」 …私には、つらくても我慢して、真面目に頑張ろうとする癖があります。本当はやりたくない。嫌でたまらない。なのに、無理矢理前向きに解釈して、納得して、こなしてしまうんです。この癖で、何度心をすり…