「ぼっち」考(1)😒

本日は「ぼっち」についてのお話。 高校の宿泊研修で私がまとめ役を務めた時のことです。全学年での宿泊ですから、食事も時間制・入れ替え制となります。ようやく全クラスの食事の目途がたち、職員の食事もだいたい終了となりました。最後に食堂の係に確認をとり、ようやく私も食事をテーブルに運んで食事しておりました。…