おじさんの戯言 猫付き
id:cholari
夏休み!!朝のラジオ体操始めましょう!?🙆🏻♂️
本日は、子どものころ定番であった夏休みの「朝のラジオ体操」のお話。 夏休みに入ると昔の子どもたちは、近所の空き地に集まって(6:00)ラジオ体操、第一、第二(何か定期的に順番があったのか)のどちらかをやりました。誰が(学校?町内会?)担当かわかりませんが、首から下げたスタンプカードのハンコをおしてもらう…