ある中高年ランナーの悪あが記
id:chuukounenrunner
ATペース走をやってみました!(番外編:脂肪の利用 その2)
このテーマでの前回(2/27)は、「 フルマラソンのレース時に要するエネルギー量とグリコーゲンの体内貯蔵量を比較すると、私の場合はグリコーゲンだけでは257~657kcal足りないものと推定され、不足分については体脂肪のエネルギーで一定程度おぎなうことができる。」というところまでお話しました。 ATペース走をやっ…