ちょっとしたレジェンド。

最近、個人のBlogで、数回、目にしたので書くが、星新一という作家がいた。私が中学生のときは教科書に載っていたし、それだけ好かれている著名な作家なので解説は要らないだろう。寓居の近所(高輪)に住んでいた、というより私が彼を頼って、ここに引っ越した。亡くなる何年も前から会っていないのだが、家にはサイン本…