『何が君の幸せ?何をして喜ぶ?分からないまま終わる そんなのはイヤだ!』の事。

http://www.youtube.com/watch?v=VcgfaUCy7lA 「アンパンマン」を創作する際の僕の強い動機が、「正義とはなにか」ということです。 正義とは実は簡単なことなのです。困っている人を助けること。 ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。 なにも相手の国にミサイルを撃ち込んだ…