人間の臓器とか部位は、ひとつだけのもの(心臓や腎臓、口)とふたつ(左右対称の手足、目、耳、鼻の穴、肺・腎臓)あるものがありますが、... - Yahoo!知恵袋
人間の臓器とか部位は、ひとつだけのもの(心臓や腎臓、口)とふたつ(左右対称の手足、目、耳、鼻の穴、肺・腎臓)あるものがありますが、これはなぜでしょう? ふたつあるものは、片方が機能しなくなった時の予備的な意味合いなのはなんとなく理解できます。ひとつしかないものは、それがなくなると致命傷になります。な…