フランクリン・ルーズベルト大統領は、日本が大嫌いだったのですか? - 日露戦争の講話をアメリカ大統領セオドアルーベルトが仲... - Yahoo!知恵袋

フランクリン・ルーズベルト大統領は、日本が大嫌いだったのですか? 日露戦争の講話をアメリカ大統領セオドアルーベルトが仲介に入った後、日本の勝利で終わるとルーベルトの親族が歓喜に湧く中でフランクリンルーベルトだけは不満気にしてと妻のエレノアが語っていました。彼は白人至上主義者で大統領に就任して東アジ…