食器を洗う時に、洗剤を使わない人がいます。年配の人に多いような気がしています。こんな感じです。 - ↓水を流しながら、汚れた食器に水を... - Yahoo!知恵袋

食器を洗う時に、洗剤を使わない人がいます。年配の人に多いような気がしています。こんな感じです。 ↓水を流しながら、汚れた食器に水をかけつつ、スポンジでこすって(ある程度汚れは取れる)、さらに水をかけて、おしまい。※人によってはそのスポンジに洗剤がついていますが、水をかけて流しながらなので、洗剤で洗って…