油汚れ以外は洗剤不要?!?! - 先日、「食器を洗うとき、油を使っていない場合は、洗剤を使う必要が無い(スポンジで水洗いのみでよい)」とい... - Yahoo!知恵袋

油汚れ以外は洗剤不要?!?! 先日、「食器を洗うとき、油を使っていない場合は、洗剤を使う必要が無い(スポンジで水洗いのみでよい)」という話を聞きました。数十年生きてきて、初めて聞いた話でびっくりしています。本当の話なのでしょうか? 私は実践しています。油もの汚れの食器以外は「湯」で簡単に落ちます。納…