台風はなぜ左回りなんですか?右回りってありますか?ハリケーン、竜巻、渦巻きも左回りですか? - >台風はなぜ左回りなんですか?●台風が渦を... - Yahoo!知恵袋
台風はなぜ左回りなんですか?右回りってありますか?ハリケーン、竜巻、渦巻きも左回りですか? >台風はなぜ左回りなんですか?●台風が渦を巻くのは、地球が「球体」をしていて「自転」しているからです。地球は球体をしていて、一日一回、回っているが、赤道付近のキョリは長いので周回速度が速いが、北極、南極に近付…