ドラえもんが道具を出すときの音を口で言うとみなさん決まって「たらららったら~」みたいに言いますが、 - 実際には「ピシャピシャピ... - Yahoo!知恵袋
ドラえもんが道具を出すときの音を口で言うとみなさん決まって「たらららったら~」みたいに言いますが、 実際には「ピシャピシャピシャピシャ~」とカメラのシャッター音みたいな音がしてたと思うのですが、なぜ「たらららったら~」が全国的に広まったのですか?ちなみに私は声優が変わってからのドラえもんについてはよ…