10歳頃から親御さんのことを気にかけてきたとすると、その状態は約40年続いていたことになります。40年かけて身についた心の癖が、連絡を一本送っただけで数日で変わるわけではありません。

昨日6/1(月)の朝、母親に、仕送りを6月で終わりにする旨のショートメッセージを送りました。一晩経ちましたが、今のところ返事は来ていません。妙にすがすがしいような、しかし心もとないような、解放感があるようなないような、責任を放り出してしまったかのような、とても不思議な心持ちになったので、都度ChatGPT(無…