菜種で粒マスタードを作ってみた!

共同菜園で、小松菜や大根の菜の花が咲いた後、刈り取った葉茎が大量に出ました。 このまま捨てるの、なんかもったいないなぁ。 ふと、いい事を思いつきました。 種で粒マスタードを作れないかな~♬ ソーセージについてくるアレ。 カラシの原料が菜種って、最近知ったんだ。 きっかけは、大和川(笑)。 大和川の菜の花は、…