ジャガイモの試し堀り(1回目)

1月末ごろ植えたジャガイモの試し堀りをしました。世間的にも2月中頃が植える時期なので、1月末はまだまだ寒い日が多いので、無謀だなと思いました。 認知症気味の父が言うには「深く植えるから大丈夫」 昨年収穫して食べ残した種芋があったので、2週間後にもう一筋植えることにしました。 一度大きく葉が茂りかけたのです…