わし絵便り
id:Edayori
日本民芸館で棟方志功展を観ました
親類のところに用事があり、久しぶりに東京へ行きました。 せっかくなので、用事の前にどこか美術館でも行きたいと思い、行った事のない「日本民芸館」へ行ってきました。 ちょうど「棟方志功展 第三弾 神仏のかたち」の初日でした。 (駒場東大前駅の西口を降りて、閑静な高級住宅街を10分ほど歩きます。) (入口手前に大き…