英会話の習得に英文法学習は必要か?~前編~

みなさん、ごきげんよう。 今回は「英会話の習得に文法学習は必要か?」について考えてみたいと思います。 「英会話の習得に英文法学習は必要か不必要か?」長きにわたって議論されているテーマです。インターネットで検索してみると文法必要論・不要論の双方がそれぞれの主張を展開しています。 結論から言いますと、私は…