empathizeの日記
id:wacchian
「自分はこういう人間だ」って言わないほうがいい理由
「自分は〇〇という人間だ」 「私はこういうタイプだから」 人はよく自分の存在を名詞化しカテゴライズしたがる傾向にあります。 しかし、大抵はこのように使う言葉の意味の多くは、自分のことを卑下していたり、自虐的な表現として使います。 自分はどんな人間なのかを他人にし知って欲しくてこのような表現を使うことも…